10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/17(Fri)

るるる~透き通るようなー
 
 
 
 
要石にちょこんと座って、ぬらりくらりと漂ってー  いつも下ばかり眺めてきたけど、たまには空とか眺めちゃってー まあ水の上だし、上も下も同じなんだけれどね。






緋想天人gif


上のイラストができるまでのメイキングgifアニメ! 
下はこれ水面のつもりなんですけれどね、背景は無しで、グラデーションによる光の加減で澄んだ印象の絵にしようと思ったので波紋と写りこみで水面描写をば。これだけでも水に見える気がします。
いよいよ出番のあった指先ツールさん、波紋によるゆがみを描くのに大活躍です。
ガウスぼかしのあとに指先ツールさんで伸ばすとけっこういい感じになりました。
 
それにしても要石は便利そうですよね!多用途で。
要石そのものがけっこう魅力的なアイテムなので天子とセットで出すにはもってこいです。
天子は天人で天界にいて、スカートにはもともと空が写るハズだったと聞きますが、天子自身は地上に想いを馳せるばかりで空を見上げることは少ないんじゃないかと思います。
最近はちょこちょこ下界に降りてるみたいですけど、どんな風に空を見てるのでしょう?まだ地上から目が離せないかな。
天子には虹でも探して旅でもしてほしいなあとか思ったり。
00:19  |  絵とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/27(Fri)

桃の人

まーたスポンサーサイトついてるよ 
 
 
やだー 
 
 
 
天子下絵
 
 
はーい、今度は不良天人さんです。 天子のキャラMODの下絵です。色までしっかり塗ってしまいましたが!
前までの天狗のお2人さんとは体格が違うので、ボディから作りまーす。 
ゼロから作るとボーン周りが再び鬼の微調整地獄になりそうな予感がします^q^
モデリングまでは下絵どおりに出来てもボーン調整で関節ねじれたりするのは言うまでもなく地味に体格が変わってしまうのが難しいです。  
何気にメタセコがバージョンアップしてる・・・;
でも前バージョンのままでやろう。
 
そんなこんなでちまちま作っていきますので完成したら遊んでみてくださいー。 
下絵マジックにならないようにしたいね!
 
そのうちポニ天子とかにもしてみたいなー。 そういうのに、すぐ対応できるモデリングを目指す。
18:59  |  絵とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/22(Fri)

開いて新規キャンバスがもうある喜び

 
 
まだ天子熱が冷めないので天子ちゃん描きました。 とびこめー^q^三
クリスタに変えてから開くとすでに新規キャンバスが出るようになったのでそこに落書きしてます。 
今回はそんな落書きから整えたものの1つです。  
ロリポップチェンソーのパッケージを参考に天子ちゃんを押し倒してみました。 
ジュリエットみたいにナイスバディだったらよかったのにね天子ちゃん() 
でも私は天子くらいの体型のが二次元絵じゃ好みです。
 

線画段階。 クリスタはホント線が引きやすいですね。 
お色気天子線画
線は割と太めでぼちぼち強弱がわかりやすいカンジにしてるんですけど塗るとなるとどうなんでしょうね。
線が細い方が塗りになじんでいいよ!とか聞くんですけど、SAI使ってる頃にバケツツールが線を認識しづらくなっちゃって太めの方向で描いてきました。たぶん線太めだとすこしかっこよさげな印象。逆に柔らかい絵柄とか繊細な絵柄で描きたいときは線細めのがいいかもしれませんね; あくまで私の印象ですのでお好みで。
 
このまま天子ちゃんの髪をモフモフしたい( ^ω^)
01:00  |  絵とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/08(Sun)

動画で見ると自分が描いたのかわからなくなる症候群です。

レオるドさんの東方GTA動画イナバしっかりしなさいシリーズ第16話のCMイラストを担当させていただきました! 

CMは8:52くらいから始まります。
 
 
イラストはこちら 
イナバしっかりしなさい16イラスト


 
CM自体はレオるドさんの過去作八雲ファミリーズのep:44が元ということで、あの神回の、フランと藍、そして幽々子様を描きました。 
このような機会をいただけるなんてありがたい限りです。 
レオるドさんはシリアスからコメディまで幅広く話作りの上手なお方です。 
私はレオるドさんの作品では魅魔theVICEが好きですね。 以前にも今回と同じようにCMイラストで魅魔theVICEの絵を描いたこともありました。 
皆様もぜひ視聴してみてください^^
20:55  |  絵とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/07(Sat)

地味にホラーとか好きです

東方Projectより、せいよしを描きました。 

 
 
最近SIRENとか屍鬼、Ibをやったり読んだりとストーリーの凝ったホラー系がマイブームです。 ムジュラも好きだったなー。
いっつも彩度高めの塗り方をしているのせいか、こう、怖いカンジになかなか描けないです;; とりあえずコントラストを低くしてポップな鮮やかさを下げてみました。 難しっ。
怖いイメージを出そうとするとついつい暗くしてしまうのですが、白い和紙チックな背景でも怖さは出ますよねー;和風ホラー? 結局、照明効果をかけたらそこそこ暗くなりましたが雰囲気は出たからよかったかな^^;

芳香ちゃんは妖怪が多い東方キャラでも一際ホラーが似合うと思います。流石キョンシーです。かわいいです。
原作だと元気な芳香ちゃんですが、根本的に死体ということと、主の青娥がネクロフィリアなのとで実際けっこう屍人に近いような外見の気もしますw 
あと青娥娘々は色っぽいイメージ^q^

 
 
過去絵に遡ってお次はうどんげです。


 


 
そして魔理沙。
 

 
pixivのリンクが便利ですね。画像もアップロードしなくて済みますし。
スタイリッシュな絵が描けるようになりたいです。もっとアクロバットな構図で描いてみようかな。
うどんげも魔理沙もカッコイイとカワイイどちらもこなせる素敵なキャラですよね。 
2人とももっと人気順位があがってもいいハズ・・・!特に魔理沙はがんばッテ! 
23:27  |  絵とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | BLOGTOP |  NEXT>>
