06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/25(Fri)

こいしの抑止力

こいしの抑止力
とらっく2、古明地こいしちゃんが歌う、恋しの抑止力だ!
さあ皆の衆! キミも!お前も!あ~、そこのお前も!
平和を願う地霊殿の少女、こいしちゃんのことを想いながら、
一緒に歌おう! 
 
 
 
 
 
 
はい、というわけで東方Projectより古明地こいしのGTASA用キャラMODです。
リンクの作ったもの置き場からMOD→kisへどうぞ。
ちみっこでカワイイこいしちゃんぷりちーなMODはけっこう見かけたので、少し落ち着いた少女系を目指してみました。
ゼロから体ごともっかい作ったので前の文やはたてとはぼちぼち体型が違います。
割と浮かせて作ったので素の座標だと背が高く感じるかもしれません。
見開いてる割には落ち着いた印象のある顔がポイント。
 
 
こいし帽子差分
差分に帽子無しVerを入れておきました。
髪型はそこまで長くないクセのある髪に、ゆるふわさらっと感が出てれば幸いです。
モーションは割かし安定してました。走る系で少しスカートが貫通しますが調整が厳しかったので妥協。 
ストリップ系モーションのスカートの動きが好きです^q^
 


こいし表情集
表情差分は全54種。こいしだけに514枚とか楽に描けたらいいんですけどねー
文やはたてのときは色がくどく、一枚一枚がやたら面倒で似たような表情のコピペに甘んじてたのですが、
今回はあっさりぱっきりした描き方にしました。 テクスチャとしてではなく漫画を描くような感覚でモデルに描き込めるようになりました。
ペイントツールがSAIからクリスタに変わりシャキッとした線が描けるようになったのも大きいですね。
肌と瞳の素材も入れておきましたので新規表情も作りやすいかなとは。
地味に瞬き用も入ってます。
 
 
 
こいしカラー差分縦

今回は服全体でのカラー差分も作ってみました。上からダークカラー、ピースカラー、小五ロリです。
ダークは少し模様が発光してるように描いてみました。ピースもスカートなんかをプリーツみたいに。
たぶん次回作はこいしのパーツがあるのでさとりんになるかも。 
途中まで作っておいた天子ちゃんごめん。 
 
 

せっかくなのでピースカラーで遊んだおまけの上映会。
恋しの抑止力
地霊殿メンツが揃ったときには再現動画でも作ってみるのも面白いですね。
 
そんなこんなで久しぶりの人型キャラMODでした!少しずつじわりぬるりと増やしていきたいですね! 
ではまたの機会に! よきGTAライフを!
スポンサーサイト
23:31  |  キャラMOD  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
