10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/25(Sat)

GTASA用キャラMODの復旧

お久しぶりです…長らく放置してしまってすみません。

OneDriveになったあたりの操作でかつてキャラMODデータを入れていたファイルが空になってしまっていたようで、新規にOneDrive上でフォルダを作りました。DLはそこからお願いします。

また、今回上げた新規ファイルは投稿当時と環境が違うため、GTASA上で動くか確認できていません。
動かなかったり表示がおかしかったりしたらどうかご容赦を。
連絡をしていただければ対応できるかもしれませんが、モデルデータの都合上、私の現環境で出力し直せないので、基本的には諦める形になるかと思います。申し訳ないです。

それと、このブログは今後私から何かを発信するということは無いと思います。
ページ自体はMODの配布場所としては残しておくつもりですが、新規MODなどは制作しないでしょう。
管理も大分ずさんになってしまいますが、またドライブ上であれこれあったりしたらご連絡ください。
これまで見てくださった方、ありがとうございました。
15:55  |  キャラMOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/02(Sun)

幻想郷に月がずり落ちてくる

ムジュラ風
3日以内にあのお面を取り返してください。 時を越えて戦ってきたアナタならきっとできます、ホホホ・・・。
自分の力を信じなさい。信じなさい・・・。
 
 
というわけで、今回はBasilico様作のGTASA用キャラMOD「秦こころ」のお面をムジュラの仮面のボス達(のような何か)に変えた改変MODになります。
リンクの作ったもの置き場→MOD→ムジュころからどうぞ。  ジュラころのがグラコロっぽくて好きかも。

心綺楼での新キャラが面霊気と聞けばムジュラの仮面ネタをやらずにはいられませんでした;ネタバレ御免!
こころちゃんのデザインはだいぶ可愛らしいカンジでしたね。服装や性格のわりに本人はいたってポーカーフェイスなところなんかが魅力的です。
被った面によって性格が様々に変化するそうですが、ムジュラの仮面だとスタルキッドっぽく悪堕ちみたいになるんでしょうか。
ラスボス張れそうですね、ラスボスか。
 
ムジュラこころ
地味に2種類用意。
4ボス資料無さ過ぎて泣いた・・・。
19:22  |  キャラMOD  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/25(Fri)

こいしの抑止力

こいしの抑止力
とらっく2、古明地こいしちゃんが歌う、恋しの抑止力だ!
さあ皆の衆! キミも!お前も!あ~、そこのお前も!
平和を願う地霊殿の少女、こいしちゃんのことを想いながら、
一緒に歌おう! 
 
 
 
 
 
 
はい、というわけで東方Projectより古明地こいしのGTASA用キャラMODです。
リンクの作ったもの置き場からMOD→kisへどうぞ。
ちみっこでカワイイこいしちゃんぷりちーなMODはけっこう見かけたので、少し落ち着いた少女系を目指してみました。
ゼロから体ごともっかい作ったので前の文やはたてとはぼちぼち体型が違います。
割と浮かせて作ったので素の座標だと背が高く感じるかもしれません。
見開いてる割には落ち着いた印象のある顔がポイント。
 
 
こいし帽子差分
差分に帽子無しVerを入れておきました。
髪型はそこまで長くないクセのある髪に、ゆるふわさらっと感が出てれば幸いです。
モーションは割かし安定してました。走る系で少しスカートが貫通しますが調整が厳しかったので妥協。 
ストリップ系モーションのスカートの動きが好きです^q^
 


こいし表情集
表情差分は全54種。こいしだけに514枚とか楽に描けたらいいんですけどねー
文やはたてのときは色がくどく、一枚一枚がやたら面倒で似たような表情のコピペに甘んじてたのですが、
今回はあっさりぱっきりした描き方にしました。 テクスチャとしてではなく漫画を描くような感覚でモデルに描き込めるようになりました。
ペイントツールがSAIからクリスタに変わりシャキッとした線が描けるようになったのも大きいですね。
肌と瞳の素材も入れておきましたので新規表情も作りやすいかなとは。
地味に瞬き用も入ってます。
 
 
 
こいしカラー差分縦

今回は服全体でのカラー差分も作ってみました。上からダークカラー、ピースカラー、小五ロリです。
ダークは少し模様が発光してるように描いてみました。ピースもスカートなんかをプリーツみたいに。
たぶん次回作はこいしのパーツがあるのでさとりんになるかも。 
途中まで作っておいた天子ちゃんごめん。 
 
 

せっかくなのでピースカラーで遊んだおまけの上映会。
恋しの抑止力
地霊殿メンツが揃ったときには再現動画でも作ってみるのも面白いですね。
 
そんなこんなで久しぶりの人型キャラMODでした!少しずつじわりぬるりと増やしていきたいですね! 
ではまたの機会に! よきGTAライフを!
23:31  |  キャラMOD  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/04(Tue)

ランペル

ペーパーマリオRPGよりランペルのキャラMODです。リンクの作った物置き場→MOD→ランペルへどうぞ。
ランペルスクショ0
 
チャオ チャオ! 
うしゃしゃしゃしゃしゃ!いよいよぼくもSAに登場ってわけさ!
 
ランペルスクショ1
ランペルスクショ2
 
 
ついでなのでペーパーマリオ風スクショ。
もともと紙ゲーのキャラなんで立体化してどうするよ・・・。って話ですがハロウィンも近くなってきたということでひとつ。
ペーパーマリオシリーズの雰囲気大好きです^q^

先日ペーパーマリオRPGを入手、その熱でランペルさんをキャラMOD化してみました。
ランペル戦のBGMはヘンテコながらも不気味で紙曲ですよね。
憎たらしさがステキなランペル戦、あっけなく倒せたと思ったらマリオの名前と身体が奪われるシナリオ!しかも仲間気付かない!クソァ! 
もうビビアンだけがフレンド・・・。 

MODについては、
ランペルMODの大きさはCJの半分くらいかなー。 ほどよい小ささを目指しました。
足はちゃんと動きます。 逆に足以外に関節はありません。
歩きモーションはいいかんじに動いてました。
人外だとボーンとの付き合い方がわかりにくいです;

こんな見た目でも一応ボスキャラ!ランペルさんをヨロシク!



 
おまけ:ペーパーマリオ風の早苗さん
 

ペパマリ早苗さん
 
 
 
 
良きSAライフを!  ノシ

tag : mod

00:05  |  キャラMOD  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/28(Sat)

はんなり

はんなりとしたおとうふができました。 
 
おとうふスクショ
 
はんなり豆腐を元にしたSA用キャラMODです。 
メタセコのリハビリに。
全部で8種のからふるおとーふ。

大きさ比較はこんな感じ↓
おとうふ比較
 
 
ロックさんの足元にちょこんといるくらいです。 
感覚で言うと階段1段分くらいでしょうか。
 
スクショを見てもわかるとおりデフォルトで地面に置かれている高さです。
自キャラで操作すると視野に入らないこともしばしば。歩いたりすると少し埋まります。
関節は無く、全部のポリゴンをボーンでいうSpine3あたりに追従させました。たぶん胸です。
基本的にはキャラを自在に配置できるMODなんかで好きな場所に置いておくとぬいぐるみ的なかわいさを醸し出してくれます。 
リンクの作ったもの置き場からMOD→おとうふへどうぞ。 
 
そんなこんなで東方以外のキャラMODは初なので、何か問題等ありましたら削除しますよろしくです。
00:06  |  キャラMOD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
